2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FF12は。。。

3月16日発売だそうで。 http://www.famitsu.com/game/news/2005/07/30/103,1122690335,41910,0,0.html これで心おきなく受験ができますね。 どうせできないんだったらみんな道連れであぼばおばおあ。

駿台です。

駿台の夏期講習を取ってるんだけど、結構よさげ。 ただ、駿台のカード、「SUMカード」ってのがあるんだけど。。。 これ、「サムカード」って読むらしい。 由来がわからん。 「スンカード」だと思ってた俺はちょっと恥をかくんだけど。。。 それはまた別の…

ファンタジーサッカー(Yahoo!)

http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/index.html コイツをやってみようと思う。 8月10日に登録できるようですね。 とりあえずJリーグチップスで当てた選手を獲得していくという計画。 そして計画倒れな予感は否めません。 ・・・どなたか、一緒に…

コーヒーについての雑記

左から 加糖、低糖、無糖。 一つ種類が違うけど、内容は同じだ。。。。多分。 個人的に味が一番いいと思うのは低糖だと思う。 加糖は甘すぎだな。。。 無糖は苦すぎだな。。。 当たり前だけど。 28kcalの加糖。 22kcalの低糖。 5kcalの無糖。 他にも紙…

8月の色へ

一足早くデザイン変更します。 夏!夏!の海色です。

ふぃりぴんあどヴぇんちゃー

Loading... ちなみに俺もクリアできてません。

オマケカード列伝〜2〜

もはやこのくらいしか楽しみがないという感じですが。 左上:佐藤勇人 MF ジェフユナイテッド千葉 右上:野沢洋輔 GK アルビレックス新潟*1 横山修 DF アルビレックス新潟*2 左下:ドゥトラ DF 横浜・F・マリノス 右下:近藤直哉 DF 柏レイソル …

消火栓標識

見えているけど見ていない。 消火栓標識。 画像を見てもらえばわかると思いますが、今日はコレの話を。*1 実はこの消火栓標識、普通は広告が下にぶら下がってるんですね。 んでその広告を管理してる会社が 「消火栓標識(株)」 標識なのに株式かよ。。。っ…

ラーメン〜その3〜

今回は普段、自分がオヤツに食べてるラーメンを紹介。 「っていってもただのインスタントラーメン。。。だろ?」 と思った人はちょっと間違ってますね。 実はコレ、サイリウムラーメンといってですね。 ひじょーーに健康にいいらしいのです。 食物繊維が多い…

音楽バトン

ウワサの音楽バトンです。 -El Cielo-:音楽バトン - livedoor Blog(ブログ) 俺的には、こういう企画は面白いと思うので、乗ってみようと思います。 でも、一部にはチェーンメール的な見方もあってなんとも言えないみたい。 ま、俺は大歓迎。 注:自分は疎…

マトリクッスのとき。

先日、マトリックスの感想を書きました。↓ 期末の答案が帰ってきました。世紀末到来。 - ふぃりぴんアンテナ*1 そして・・・ 似た感想だということで、↓で紹介してもらえました。 http://blog.livedoor.jp/hinoki_bu/tb.cgi/28258562 うれしいことに、装填!…

オマケカード列伝〜1〜

「Jリーグチップス」 サッカー選手の勉強も兼ねて、勉強の合間にコレを食う。 2005年版になってからゲッツした4枚のカードから。 左上:上野優作 FW 新潟アルビレックス 右上:斉藤俊秀 DF 清水エスパルス 左下:阿部吉郎 FW 大分トリニータ 右…

ハーゲンダッツ

今日は生まれてはじめてハーゲンダッツを食ったよ。 先生がみんなにご馳走してくれた。 ・・・感想。 黒ぶどう味、ちょっとくどい。

無理。

12時間も勉強なんて無理でした。 っていうかさぁ。物理的に不可能なんじゃないの? ちょっと計算してみますわ。 7時 起床 7:00~800 勉強 60分 朝食 8:30~10:00 勉強 90分 休憩15分 10:15~11:45 勉強 90分 休憩15分 12:00~12:30 勉強 30分 昼…

目標500時間

ウチの学校の目標は、夏休み勉強、「500時間」 単純計算すると、一日12時間やっても足らないくらいですよ。 もうね。あほかと。 ためしに今日、12時間やろうとしてみたところですね。 ・・・。 10時間やりましたよ。 かなりサバよんで。 これでも俺…

ラーメン〜その2〜

エー今回は。カップめんです。 日清から新発売の「味一」 んー。まーなんつーかね。 おいしかったよ。 調味油抜きでも。 入れ忘れましたorz んなワケで、本当の味はわからず。 この後に食ったカップヤキソバは、作り方間違えるし、今日の昼食は散々でしたね。

あああ・・・

なんで「ああああ・・・・・」って連打すると変な変換されるんでしょうか? 多分みんな不思議に思ってても、理由がわかるヒトは少ないと思う。 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

スターウォーズ

スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐 を、昨日みました。 確かに映像は迫力あった。 話も面白かった。 でも、俺みたいに、1→2→3って見てきた人はですね。 4、5、6、とか、見る気しないと思うんですけど。 だって、友達が買ったパンフとか見る限りじ…

マトリックスレボリューションズ

弟が借りてきてたので見てました。 ・・・ぶっちゃけ話わからねー。 やっぱり一作目から見てないとだめなんだなと思う。 でも戦闘シーンは面白かった。 機械がウジャウジャ攻めてくるところ。 ウチの弟はアレがAC*1みたいだって騒いで、何回も見てました。…

フットサルをしてきました。

学校の友達主催で20人ほどでフットサルを。 延々と4時間・・・。 流石につかれましたね。 っつーか別に部活とかやってなくてもうまいヤツはうまい。 やっぱセンスってもんは存在する。 俺なんかは、部活やってても微妙なんだな。 ・・・でも一応5点くら…

マッサージイスのススメ

ビックカメラとかにある、マッサージイス。 あれ、実はかなり気持ちいい。 しかも最近のはハイテクだから、下手にマッサージ師にやってもらうよりも、お試しコーナーでやってた方が疲れ取れるんじゃねーか?って感じ。 友達と一緒にいけば恥もあんまり無いか…

アイズ=I"s

読破しました。 最後は泣かせてくれました。*1 夜中三時に一人で涙こらえてたよ。←一応試験勉強で頑張ってた 絵になったかもな。ならねーけどな。 ・・・内容は深くは語りませんが、読んでよかった。 世界の中心で愛をさけぶ、とかよりは、こっちの方がドラ…

ビオレ毛穴すっきりパック

電車の広告で見かけたやつ。 ビオレ毛穴すっきりパック。 「こんなにとれるのかー?」 っと思って買ってみた。 んで。使ってみた。 はがす時ちょっと痛かった。 今の季節だと10分でいい感じかも・・・。 俺は15分貼ってたら固まりすぎて。。。 説明書に…

ラーメン〜その1〜

多分俺は、一週間くらいならラーメンずっとでも平気なんだと思う。 そんなワケでラーメン。 池袋の玄武ってとこのラーメン。 普通にうまかったけど、特にうまかったのがこの物体。 なんだったか忘れたけど、とにかくうまかった。

FF7の続編なワケ。

というワケで、FF7の続編が、PSPで出ます。 しかも、「映像作品」 つまり、ゲームではないって事。 多分(弟が)買うけど、7をクリアしてない。 そういう人たちへのフォローがこの作品にはあるのでしょうか? 過去のFFの映像作品ってどれもぱっとし…

ロンドン地下鉄、テロっぽい?

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050708k0000m030021000c.html 大変な事件が起きました。 なんでこういう、公共のインフラを狙うのかわかりませんね・・・。 結局、無差別に殺して何を訴えたいのか?という感じ。 別に訴えたいことなど犯人らに…

I"s=アイズ

10巻まで読んで驚いたのは・・・。 なんとこの話が井の頭の沿線で展開しているということ。 西永福とか明大前とかモロ知ってるしね。。。 で、当のストーリーはと言うと、泉ちゃんは登場するわ、一貴は告白するわで。 # マスジ 『シンガポールに輸入された…

人気ブログランキング

一週間くらい前から↑が設置してあります。 クリックしてくださってる方もおられるようでありがたやなワケで。 ・・・。 現在、【地域情報(アジア)】のカテゴリーの100位くらいをウロウロしとります。 っていうかすみません。 別にココ、地域情報とかや…

郵政民営化

なんか知らないうちに決まっていく。 今日学校から帰ってくると、なんか生中継してた。 んで、決まった。*1 この民営化に明確な理由をあげてヤメロ!っていう人は俺の周りにはいない。 俺も含めてね。 ◎民営化のメリットは 国の財政負担がなくなる これは、…

都議会選挙

昨日なにがあったか知ってますか? そう、都議会選挙です。 最近うるさかったアレです。 ウチの親も投票しに行ってましたよ。ええ。 投票率は43,99㌫だったらしい。 過去2番目の低さらしい。 相変わらず日本人の政治に対する関心の低さが伺えますねぇ。 と…