2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツフェスティバル

(削除線多用しますん) 要は他校の体育祭にあたるようなもんですが。。。 規模がしょぼい。ほんとしょぼい。 どのくらいしょぼいかというと。。。 小学校の運動会くらい? ・・・んと、 中学校の運動会くらいです。 さらに今年は 応援団がない(もともとあ…

旧日本兵

フィリピンで見つかったそうです。 でもあやふやな感じですね。 生きていればもう80歳以上だとか。 大使館のおっちゃんたちも大変ですね。 ミンダナオ島ってもう安全なんだろうか? 俺がいたときは危険度3とか2とかで危なかった気がするけど。

アンテナに追加しました。

http://serendipity.blog11.fc2.com/ 同じ高校で同級生のブログです。 詳しい紹介は省きますが、何かと、デキル人です。 (アンテナは当ページの右下にあります。)

ちょっとうれしい。

なんか某ウイイレサイトのブログで自分のコメント取り上げてもらえました。 なんかいいですね。こういうのって。 ちなみに記事はペンギンの話題でした。 ウチのペンギンネタといえば→のぬいぐるみくらいです。 ・・・あんまりないですね。 ペンギンは好きだ…

日ごろの俺。

→クリック← もう一品どうですか?↓ →クリック← さらにもう一品どうでしょうか。 →クリック← えっと、元FLASH(テンプレ?)作成者の方々、感謝しております。

まぎらわしくてすいません。

よく、「ふぃりぴん」って検索で来る方がいらっしゃいますが・・・。 ふぃりぴんネタを扱ってないです。でも今日は珍しくやります。 というワケで、フィリピンで見たアニメでも紹介しましょうか。 スラムダンク 言わずと知れた、バスケアニメ。 終わり方が微…

伝説の戦い。

ティラノサウルスの影を操る拳法使いと トリケラトプスの影を操る大刀使い。 その戦いを目撃。 これはあれか。Xbox360で発売予定、ブルードラゴンのCM画像とかか*1。 は?って人は→http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/news/20050513org00m300121000c.h…

女性専用車両

最近何かと話題にのぼる女性専用車両。 自分の使ってる鉄道でも今月9日から現れたらしいですが、まだ見ていません。 賛否両論あるんですが・・・ ちょっと長いので続きを読む記法を使わせていただきます。

なんか変。

ウチの学校は何か変です。 なんつーか、先生が冗談を言ったら笑わないといけないような空気があります。 別におもしろいなら笑えばいいですね。 別におもしろくないなら笑わなければいいですね。 でも、反応しない人は。。。やなやつ。みたいな空気です。 ち…

テレビ、消える。

いよいよ部屋にあったゲームとテレビが消えてくれました。 残ったメモリーカードがいい味だしてると思うんですけど、どうでしょう。 なにかが始まる予感です。 なにかが始まります。 そう、受験勉強っ。

フィリピン掲示板(仮)について

フィリピンつながりの仲間たちの掲示板です。 プロジェクトTに続いてプロジェクトPです。 Tは微妙なままですが、Pは立ち上げ成功しました。 特に荒らし等をしなければ、一般の方の書き込みもOKです。 (この記述に関しては変更の可能性があります。)

ふいんき♪

「座観雑感」「ふいんき」 ↑参照 俺は中三のときに気づいたかな? もしかしたら高一のときだったかもしれない。 雰囲気=ふ ん い き。 間違わないようにしましょう。 響き的には、ふいんきもアリだと思うけど。。。 他にも、いわずもがな→いわずもながとか…

完全引退

OB戦をもちましてサッカー部を完全引退しました。 なんだかんだ言って楽しかった。 もう少しがんばれた気もするし、 全然やってなかった気もする。 でも、やっててよかった。 んじゃ、あんまり引退ネタ引っ張ってもあれなんで。 公式戦初勝利の空でも載せ…

Hot Mailに甘い罠

よく知らない女の子からメールがきます*1。 「明日どうする?」とか、「夫の浮気が(略)」とか。 そう、ご存知の通りアッチ系サイトのまわしものなわけです。 意外とバリエーションに富んでて楽しいので、いくつか紹介しましょう。 *1:知ってる子からはこな…

村上龍は。

ホントにやばいくらいオススメですね。 五分後の世界、五分後の世界2−ヒュウガウイルス、最後の家族を読みました。 まだ面白い!っていう本に出会ってなかったり、なにかいい本ない?って人は、とりあえず五分後の世界読んでくださいな。 きっと、何か得る…

村上龍の最高傑作か?

太平洋戦争で日本が降参しなかった世界。 その世界に主人公は迷い込む。 日本人は地下で世界と戦っている。主人公は常識の通用しない、多くの経験をする。 そして、戸惑いながらも、この世界で必要なこと、必要ではないことを感じ取っていく。主人公は現代日…

西部の中村

下の名前は聞き逃したけど、西部の中村ってのがすごいらしい。 体重が102?キロで、50メートルを6秒3で走るとか走らないとか*1。 俺がちょっと鯖読んで6秒7だから、単純にすげーって思う*2。 デブちゃんに対する差別の気持ちが、少しなくなった。う…

五月人形

えーっと、知らないうちに沸いて出てきてました*1。 テレビでは、こどもの日だからということで なんか色々、分析し始めましたよ。 「学力面では向上しているが体力が・・・」 「犯罪件数が・・・」 etc... お前ら。 まるでわかってねぇ。 今日がどんな日か…

自転車の電気点けなさい。

別にアンタの心配はしてない。 アンタが交通事故にあっても アンタが電柱にぶつかっても アンタがどんな目に遭おうと 俺には関係ないね。 だけど自転車の電気つけなさいよ。 何故って? 他の人から見えるように。 他の人がアンタにぶつからないように。 オラ…

今日って。

結局、GWを作るための休日みたいです。 知ってました?

模様替え2回目。

サクラを見れば、緑に変えた理由がわかります。 来月は何色がいいのか・・・。 やっぱあれかな。

引退?

試合に負けたので引退します。(2−1) というか思いっきり足引っ張った感が・・・。 失点の直接の原因にはならなかったけど、流れを悪くした。本当に。 でもこれはこれで自分の結果。 チームには申し訳ないけど仕方ない。 切り替えて勉強っすね。ここから…