マトリックスレボリューションズ

弟が借りてきてたので見てました。
・・・ぶっちゃけ話わからねー。
やっぱり一作目から見てないとだめなんだなと思う。
でも戦闘シーンは面白かった。
機械がウジャウジャ攻めてくるところ。
ウチの弟はアレがAC*1みたいだって騒いで、何回も見てました。
どうでもいいけど、そのロボットが弾なくなると、「装填!」って操縦者が言うわけよ。
んで、見習い兵士みたいなヤツらが弾をつめにいく。
あれはなんか、かわいそーだなって感じと、こんなに技術力あるのにそんな事するわけねぇよ、って思いが複雑に絡み合う。
ま、見てない人にはこんな説明じゃわからないだろうし、見た人にも微妙な反応されるだろうけどね。
で、結局預言者って何者?みたいな。

*1:アーマードコア。知らないヒトは知らない。