アイズ=I"s

読破しました。
I
最後は泣かせてくれました。*1
夜中三時に一人で涙こらえてたよ。←一応試験勉強で頑張ってた
絵になったかもな。ならねーけどな。
・・・内容は深くは語りませんが、読んでよかった。
世界の中心で愛をさけぶ、とかよりは、こっちの方がドラマ化されるべきだったよ。
っつーか白血病でどーのこーのなんて、ありふれてるわな。せかちゅーは。
ま、いいけど。
このマンガを読むときのコツはね、

  • 枠の使い方をみる

このマンガ、主人公の妄想が多いので、これを知らないと苦労するかと。
周りの枠が黒いときは基本的に妄想。
他にも過去の話とかも黒が使われてるけどちょっと違う。
まぁ知らずに読んでも、「・・・妄想かよ!」
となって面白いんだけどね。

  • 基本的に一人称

作者も言ってたんだけど、基本的には主人公の一人称視点でこの物語って進んでる。
女の子側の一人称視点でも、もう一作品かけそうな感じすらする。

  • I"s

名前にIのつく人たちの話なんだってよ。
だからI"sなんだって。


ま、興味があったら読んでください。
といっても結構古いけどな。。。
もっと早く読んでたら俺の人生変わってたかも。

*1:正確には寸止めですが