FF7の続編なワケ。

ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
というワケで、FF7の続編が、PSPで出ます。
しかも、「映像作品」
つまり、ゲームではないって事。
多分(弟が)買うけど、7をクリアしてない。
そういう人たちへのフォローがこの作品にはあるのでしょうか?


過去のFFの映像作品ってどれもぱっとしないですよねぇ。
映画のFINAL FANTASYとか
アニメの・・・アンリミテッドだっけ?
後者は見てないですが、前者は見ました。
フィリピンでね。
正直、FF感がまるで無かったのが痛かった・・・。*1
実際、かなりの赤字だったらしいですしね。


さて、今回のFF7の続編はどうなのか!?
過去の人気にすがりついてイイ感じに売れるのだろうか!?
フィギュア付きでマニアも喜びますでしょうか!?
・・・。
ま、これからのFFが全部「続編」的なものを前提とした作品にならないのを願うばかり。
そして、もし出すなら次は6を頼む。何度も言うけど頼む。

*1:というか英語だったので内容もよくわかってなかったけどね