2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実は・・・。

公式戦、一回戦が昨日ありましてー。 なんと 勝ちました!!! 2−0で! まぁ俺は特に点に絡んだりしては・・・ 明日は2回戦です。 がんばれ自分。 足だけは引っ張らないように。

新資源メタンハイドレート

http://www.chem-station.com/study/yogo/methanehy.htm 道のりは険しそうですが、新資源の研究に日本が着手しているって知ってました? 先生が話してたのでちょっと調べてみました。 日本が資源輸出国に!? ・・・・。 まぁとりあえず目先の春暁ですね。

ブログってなんだろう。

ウェブログ(造語)の略だ。 直訳するとウェブ日記だ。 それ以上でもそれ以下でもないらしい。

列車事故。

現在56名の死亡が確認されている模様です。 運転手にかなりの問題がありそうな予感・・・。 ぶっちゃけ粉砕痕とか関係ないでしょ? えーっと・・・JR福知山線・・・JR西日本さん? もし本当に置き石があったとしたら・・・。 誰がやったんでしょうかね…

てじなーにゃの山上兄弟を考察

http://members.edogawa.home.ne.jp/yamagami-b/ 知らない人は↑を参照ください。 彼らはなんと6歳頃から活動しているらしいです。 今回考えてみたいのは、いつまで「てじなーにゃ」でいくのか?という事。 現在小3と小2の御二人。 まだカワイイです。(人…

練習試合がありました。

2−0で勝ちました。 実は10ヶ月ぶりくらいの勝利? 一番うまいコの個人技で2点なワケで俺は別に何もしてませんね。はい。

練習試合がつぶれました。

雨が憎い。 関係ないですが、大会の初戦の相手が決まりました。 どっこいどっこいの実力のところっぽいので、頑張れば勝てます。 頑張れ。俺。 引退試合だけど、多分誰も応援きてくれないだろうなー。 別にいいけどちょっとだけ悲しい気も。

というわけで

ブログをやるキッカケとか動機を書き綴る日にしようかと。 なんで書き始めた? なんとなく。それ以外の理由はなし。 強いて挙げれば、受験勉強の気分転換。 絶対にこっちが主体になることはないので安心。 ページ名の由来 2年間住んでたフィリピンの友達、…

30日目。

はてなダイアリーでは、30日分の日記を書くと「はてな市民権」というのがもらえる。 そしてこれが30日目の日記なワケ。 なんかリンクする言葉の投票とか色々できるらしい。 まぁとにかく俺も、今日から・・・ はてな市民

台湾交流

試合の帰りに寄ったラーメン屋で台湾人と相席に。 水をいれてあげると「べりーさんきゅー」と言われた。 まぁちょっと喋って(俺は聞いてただけだけど)みると、台湾人だそうで。 別に謝謝でも通じるのになぁ。。。と思ったり思わなかったり。 反日運動ある…

試合がありました。

5−0で負け・・・。 この試合からシステム変更で、3トップに。 合宿でダメダメだったので試合出れないかなーと思ったけど辛うじて出れた。 試合の内容は・・・

青いベンチ

↑の入ってるアルバムを買ってみた。 基本的に音楽とか芸能にはかなり疎い。 青いベンチも、最近になって、「お、いいじゃん」 みたいなね・・・。高三なのに音楽系は、降参。 わはははは。

ライブドアとフジテレビ決着?

両社、和解で終わるっぽい。 まぁあんまり難しいことはワカラナイので詳しく言及はできませんが。。。 なんていうか、結局和解か。と思う。 ホリエモンも、自信ありそうだったワリにはダメでした。 ドラえもんも、声優が変わりすぎてだめっぽい・・・。 責め…

バスの運ちゃんめ・・・。

バス停からほんの少し先に信号があります。 バス停から出ても、そこでとまってる間は、大抵乗せてくれます。 でも彼は違いました。 普通に恥かきました。許さんよ。覚えとく。 あと昨日もこんな事が。以下電車内。 目が覚めたら丁度降りる駅。 やべーって思…

世にも奇妙な物語

とぅるるるるん、とぅるるるるん、とぅるるるるんとぅんとるるるるん、ちゃーん、ちゃーん。 最後の一話しか見れなかった・・・。 チクリは怖いですね。チクリは。 誰か他の話、教えてくれー。

ウイニングイレブーン8 LE

正確にはウイニングイレブン8ライブエアエボリューションです。 ウイニングイレブンがオンラインで出来るっていう、夢ソフトなんです。 これで大会があるんですが。。。 今のところ暫定1位!これはもしかすると・・・初優勝? まぁ知らない人にはどーでも…

桜舞う季節数え・・・

っつーか舞いすぎ。 もうちょっと楽しませておくれ。

MSNメッセンジャー7.0

知らぬうちにMSNメッセンジャーがバージョンアップされてる。 今度の機能は意外とすごそう。 手書き機能最高では? これ使えばプロジェクトT*1よりも面白いことができそう。 絵でしりとり 4人で2V2 ザ・絵当てゲーム シェイクで荒らし 是非ダウンロード…

自転車で日本縦断にかかる費用は?

夏休みを全部使ったとして40日くらい。 40×500×3=6万(食事代だけでこんなに; 交通費(スタート時とゴール後)=4万(足りるか? っつーかこれだけで10万かかるぞ。 ほんとに行くのかい?フィリピンの仲間達よ・・・。 俺は行きたいけど。

なんと3年B組です。

ご存知キンパチ先生のクラスに編成されました。 これからクラスメートが妊娠しちゃったり麻薬中毒になっちゃったりするんでしょうか。 ドキドキします。

明日から学校。

春休みが終わる。 まぁまだ健康診断やらなにやらで授業は無い。 だから宿題まだ大丈夫だろ。。。 な?俺。

アンテナに追加。

http://ee.uuhp.com/~like_p/ ↑をアンテナに追加させて頂きました。エフェさんが管理しております。 FFのリンクシェル*1のサイトです。 *1:ようは、仲良しグループみたいなもの

オメデトウ。

ネプチューンの名倉潤とタレントの渡辺満里奈さんが結婚するそうです。 どっちも俺は好きなのでうまくいって欲しいですねー。 どうやら二人は番組、「銭金」がキッカケだったそうです。 貧乏にならないように! 磯野貴理子も結婚しちゃったしなー。 みんな結…

変な検索?

「くぅーちゃん」と「死んだ」で検索してくる人が多いです。 他にも「山田孝之」が多い。 意外に「相武紗希」が多いのは素直に嬉しい。 ただ、なんの情報も載ってないのにはガッカリでしょうね。 ちなみにくぅーちゃんが死んだっていうの、ガセかもしれませ…

皮膚科

つめはなんともないらしい。 でもあれだけで820円もとられるとは。

やっぱピンク?

4月と言えばピンクってことで模様替えを。 一月毎に模様替えしていく予定。 問題は5月のイメージがない・・・ってことかな(笑)そういえば前、TVで見たんだけど 春=ピンクっていうイメージがあるのは日本だけらしいですね。 他の国は緑とか黄緑とか。 …

合宿が終わりました

大したケガも無く帰ってきました。 ただ、足のツメが・・・。 明日にでも皮膚科*1へ行ってみよっと。 *1:家族曰くヤブ医者らしいが