2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

げんしけん

えー。「げんしけん」というマンガをご存知でしょうか。 いわゆるオタクのマンガです。オタクサークル(げんだいしかくけんきゅうかい・・・だっけか) 俺も先日、オタクの友人にこれを借りて読んだのです。 オタクの日常が描かれているわけですが、色々学ぶ…

堅あげポテト

確かにブラックペッパーの香りはよかったよ。 確かにあきはこなかったよ。 ピリッと辛くてよかったし、 カリカリとした食感もよかった。 けどね。 墨でぬりつぶしたトコは、何がかいてあったのさ?

FF6!FF6!

知り合いのブログでFF6について語ってたので。 (FF6=ファイナルファンタジー6) 実際、今までやってきたゲームの中で、一番長い時間遊んでたのがコレだと思います。 小学校の徒競走で一位になったら買ってもらう約束をして。見事ゲット。 あの頃は暇…

都議会選挙が始まっております

ウチの前は、公団住宅なので、よく選挙カーが来ます。 確かに勉強の邪魔かなーってときもあります。 しかし、それ以前に面白い。 彼らの言ってることを鵜呑みにすると、石原知事は、戦争好きらしいです。 どうも、戦争教育をしようとしているらしく、教科書…

ブログペット=Blog Pet

賛否両論ですが、とりあえずつけてみます。 重くなるかもしれないけど・・・・。 ちなみに、 ぱんだ・・・なんかノソノソしてるし。 こねずみ・・・きたなくない? こねこ・・・ねずみくうんじゃ? こうさぎ・・・一匹だと寂しくて死ぬんじゃ? こいぬ・・・…

夏の贈り物

今日、風呂上りにベッドの上で漫画(マガジン)を読んでいたら・・・。 「・・・カサカサ・・・カサカサ・・・・カサカサ」 という音がベッドの下から。 引っ越して三年目にして、ヤツか!? ジメジメしたところを好む、ヤツなのか!? 簡単なトラップにホイ…

メキシコ強し!

・・・言ってみただけとです。 見てないよ。眠いし。

人気のあった漫画

ジャンプ ・ボボボーボ・ボーボボ で検索してきた人*1が16。 ・いちご100% 7。 ・・・好きなの?俺は嫌い。 マガジン ・スクールランブル 12。 ・あひるの空 8。 いいよね。 こう見ると、やっぱり俺はマガジンのほうがあってる気がする。 *1:別にアク…

マガジン29号

ジャンプだけ書くのもアレなんで、マガジンも書こうかと。 好きな漫画は スクールランブル はじめの一歩 トッキュー あひるの空 涼風 とかその辺でしょうか。 スクールランブルは単行本で6巻まで持ってたり。 はじめの一歩は友達に借りて全巻読破したり。 …

ジャンプ28号

ミスフルが表紙ということで萎えましたが・・・。 買いました。いつもの売店で。 個人的にジャンプで好きな漫画は ハンターハンター(サボりすぎだよね?) ピューと吹く!ジャガー(最後に載ってるのがまたいいね) デスノート(読むと疲れるけど・・・) …

英検二級

落ちたなコレは。 よくて45点だし。 多分よくないし。 採点ソースは2ちゃんねる。 rarelyとreallyを間違えた時点で死にましたね。 どうでもいいけど、リスニング30点とか・・・長くないですか? ま、次は絶対受かるよ。伸び盛りですしね。身長の方は期…

日本W杯出場決定!

ってゆーか運動会なんてどうでもいいんだった・・・。 おめでとう!ジーコじゃぱん。 前半はクソだったけど後半はヨカッタ!多分。 柳沢も大黒もよく決めましたね。 えーと。。。。。。。記憶が曖昧なのでこれくらいで。 そういえば、南米予選では日本に続い…

白組優勝でした。

んで、打ち上げとかで結構忙しかった。 んで、まぁ何事も経験ですね。 でも、恥をかくことに慣れると、大変です。以上。

体育祭前夜

別に夜書いてるわけじゃないですが響きがカッコイイので。 赤・白・黄・青に分かれて戦うわけですが・・・。 自分は白。 ユニフォームがクラスごとにあります。 ウチのクラスは→の服で闘うことになってます。 ウラには全員のアダ名が入ってるのです。が。 自…

バーレーン戦!

今日25時30分キックオフ! 先発予想は3−6−1らしい・・・。 まぁあんまりサッカーに詳しくない俺としては特にやることもないので ウチの日本代表チップスカードでこのフォーメーションを作ってみました。 中にはJのユニフォーム着てたり、ケガしちゃ…

相武紗季

ついに波がきそうな予感。 マガジンを買うとき隣を見ると。。。 ん?どっかでみたような・・・。 って相武紗季でした。 今週はスピリッツの表紙みたいですね。 思わず買いたくなったけど、我慢しました。 ・・・で。 マガジンの来週の予告をみるとなんと!!…

模様替え

rainy seasonってテーマがあったので今月はコレで。