げんしけん

えー。「げんしけん」というマンガをご存知でしょうか。
げんしけん(1) (アフタヌーンKC)
いわゆるオタクのマンガです。オタクサークル(げんだいしかくけんきゅうかい・・・だっけか)
俺も先日、オタクの友人にこれを借りて読んだのです。
オタクの日常が描かれているわけですが、色々学ぶことが多いです。
オタクも実はそんなにアッチの世界ってわけじゃない感じ。
絵もオタク臭くないし、話もおもしろいのでオタクじゃない人にも面白いのではないでしょうか。
オタクの人が読むのも面白いのかとは思いますが、俺はむしろ、オタクじゃない人に読んでほしい。(サッカー部の友人とかな)
そんなマンガでした。
俺もオタクになってもいいかも?という感じもでてくる。
そんなマンガでした。
実際はもっとキモくてウザい奴が多いのかもしれない。
と気づいてても言わない。そんなマンガでした。
アフタヌーンという、微妙なマイナー雑誌に連載中とのこと。
6巻まで出ているようです。
咲ちゃん萌え?


って書いても誰も読んでくれないな。
もっと詳しく書いておかないと・・・。
以下普通のひと*1の感想。
面白いトコ

  1. 主人公が外見普通。
  2. 美男子がオタク。
  3. ↑を好きなキレイな子(さっき削除線ひいた子)がでてくる。
  4. やたらイベントに行く。そして並ぶ。繰り返し。
  5. 普通の人の「ひき」みたいなのも描かれる。
  6. やたらオタク臭い表紙の裏側。(←を見られるのが一番恥ずかしいかも)

とまぁ、こんなもん。
オタクの世界を語るなんてオタクの人々に失礼かもしれないけどさ。
ちょっとだけ、彼らの世界がわかった気がするんだよね。
っつーかウチの高校は微妙なんだよね・・・。
ゲーセン行っただけでオタク呼ばわりするやつもいるし。
そんなものなのかな?どこも。
とにかくオススメ!かも。興味あったら読んでみな。
ただ、学校で読むものではないのかもしれない。
女子に見られそうになってちょっと焦ったり・・・。
そういうのを考えると、オタクって度胸あるなって思う。
自分の趣味を貫く度胸。結構やるじゃないか。オタク。

*1:ややオタクなのか?