FF6!FF6!

知り合いのブログでFF6について語ってたので。
(FF6=ファイナルファンタジー6)
実際、今までやってきたゲームの中で、一番長い時間遊んでたのがコレだと思います。
小学校の徒競走で一位になったら買ってもらう約束をして。見事ゲット。
あの頃は暇だったのでかなりやりこんでましたね。
なかなか、FF6が一番好き!ってヤツに会うことができませんでしたが・・・。
まさかこんなとこにいたなんて。身近でした。
http://blog.livedoor.jp/tsuru_sh/tb.cgi/26345016
スーパーファミコンの時代なので、今やろうとすると難しいかもしれません。
なので、リメイク版のコチラをオススメします。興味あればどうぞ。
4とか5とかも入っててオトクかも。
ファイナルファンタジーコレクション
そうそう、FF6は音楽もいいんです。
一番最初に買ったCDはコレでした。
今でもコレ聞きながら勉強してたり。
ファイナルファンタジーVI オリジナル・サウンド・ヴァージョン
コレより下は6やった人しかわからないかも。
ぐちゃぐちゃに綴ります。まあいつものことですが。
最初に詰まったのはフィガロ城。
攻略本見てもわからなかった・・・。
なんつーか、やっても無いことを、やった、と思い込んでた。
詰まること約半年。いとこに教えてもらってできました。
その間は別のゲームやってたりもしたんですが。
あとはまぁ・・・。
3つ分岐するところで、ロック偏をやってるときに、
セリスの武器が「まふうけん」使えなくて苦労したりとか・・・。
んで、最大のアクシデントが・・・。
世界崩壊したあとに、セーブデータも崩壊。
弟に蹴られて、崩壊。
んでまた振り出しから・・・。
ラスボス、実は倒してなかったり。
いとこにエンディング見せられたから、もういいか。って感じになって。
FF6は、ストーリーがいい。
仲間になるキャラ一人ひとりが、深いストーリーを持ってる。
特にロックは・・・。一番好き。自分の名前つけてたしな(笑)
っつーかラグナロック(魔石)とラグナロク(武器)。
あれは迷う。
結局俺は、データ消されたりしたからどっちも取ったけど。
最初は武器のほうにしたんだけど、やっぱあれは魔石をとるのが正解かもね。
アルテマ覚えられるし。
っつーか結構、取捨選択を迫られることが多かった気が。
モグと金の髪飾りとかね。(まぁもちろんモグなのですが)
んー。。。もっかいエンディングだけみたいなぁ。
どうなったか忘れた。
あぁー。ほんとにあの作品はよかった。
1とか2とかさ、順番にリメイクしなくていいからさ。
7のその後とかいらないからさ。
10−2とか出すくらいならさ。
6出してください。お願いします。スクウェアエニックス様。