都議会選挙が始まっております

ウチの前は、公団住宅なので、よく選挙カーが来ます。
確かに勉強の邪魔かなーってときもあります。
しかし、それ以前に面白い。
彼らの言ってることを鵜呑みにすると、石原知事は、戦争好きらしいです。
どうも、戦争教育をしようとしているらしく、教科書がやばいらしいです。
日本の侵略が良かった様にも取れる文章が入ってるとか。


・・・でもさ、石原さんが仮にダメダメ都知事*1だったとしてもさ。
じゃぁあんたらは、どうするの?って感じなんですよ。
結局、その教科書問題をどうするか?ってのも具体的に提示してないし。
そんなんじゃ、ウチの高校の生徒会*2にすら入れんぞ、オマイラ。

*1:俺は好き。色々日本の政府に足りないところを持ってたりするし。息子は嫌いだけど。

*2:俺はあんなのやってる奴らみんな偽善者だと思ってるが。