夏の贈り物

今日、風呂上りにベッドの上で漫画(マガジン)を読んでいたら・・・。
「・・・カサカサ・・・カサカサ・・・・カサカサ」
という音がベッドの下から。
引っ越して三年目にして、ヤツか!?
ジメジメしたところを好む、ヤツなのか!?
簡単なトラップにホイホイひっかかる、ヤツなのか!?

ビビリながら覗くと・・・
・・・・あれ?
そこには、あの悪名高いモンスターではなく・・・。

たんぱんこぞうに大人気の、クワガタ様がおりました。
どこからやってきたのだろう。
近くの公園だろうか?
となりの家の虫かごだろうか?
いや、デパートの虫売り場かな?
それとも、向かい側のおねぃさんちかな?いいにおいg(略
と、想像と妄想は膨らむばかり。
でも、一つ結論がでました。
そうか。夏の贈り物なんだ。
ξぷーんξ