まぎらわしくてすいません。

よく、「ふぃりぴん」って検索で来る方がいらっしゃいますが・・・。
ふぃりぴんネタを扱ってないです。でも今日は珍しくやります。
というワケで、フィリピンで見たアニメでも紹介しましょうか。

言わずと知れた、バスケアニメ。
終わり方が微妙な気がしてました。
でも、高校の部活の終わり方って、あのくらいあっけないものなんですね。本当は。

こちらも言わずと知れたアニメです。
けっこう長くやってたのに、二年じゃ最後までいきませんでした。
確か人造人間のあたりで終わった気が。。。違うっけ。ワカンネ。

多分マイナーです。
「ゲェェェェトォォォ、オォォォォプン!」
と言うと、それぞれが持ってる、ゲートっていう特殊能力みたいなのが使えるんです。
主人公が真空のゲートだっけ?持ってるんですよ。
んで、それ開くと早くなるっつーのがあるんです。
んなわけで、毎朝、自転車に乗るときはゲートオープン!って感じ。

これもマイナーだと思います。多分。
主人公は普通の少年なんですが、違う世界にいってしまう話。
そこでは戦争があって、子ども達も兵士として戦っている。そんな話。
何かを訴えかけてくれる、俺的には超名作だと思います。オススメ。
何回か放送されてましたが、最終話だけは毎回見逃しました。どうなったんだ最後?


・・・まぁ全部のアニメに共通して面白かったところは・・・

  1. 何故か途中でイキナリ初回に戻る。
  2. 何故か主題歌が音楽だけの時がある。
  3. 何故か音声が英語吹き替えだったり、日本語のままだったりする。

こんなとこですかね。