女性専用車両

最近何かと話題にのぼる女性専用車両
自分の使ってる鉄道でも今月9日から現れたらしいですが、まだ見ていません。
賛否両論あるんですが・・・
ちょっと長いので続きを読む記法を使わせていただきます。

  • 性差別だから男性車両・・・ってちょっと待って。

女性だけあるのはずるい!
男性車両もつくれ!
まぁ確かにそうですね。
トイレだって風呂だってそうですよね。
学校だってそうですよ。
ただね。多分臭いよね。すごく臭い。
そしてむさい。だから俺はあっても乗りたくないなぁ。。。

  • 女性は不用意なコメントを控えたほうがいいかと。

テレビのインタビューとかでこんな事を言ってる女性が多い。
「すいてるからいい」
「車内がきれい」
ちょっと待ってぃ、と。
それでは男性の反感を買いますよ。
女性ばっかりずるい!って思われてもしかたないですね。
ということで、女性諸君は
「痴漢が無くなって安心」
って言っておけば、とりあえず正解なんじゃないかな。

  • 冤罪はなくなるか。

冤罪で人生をめちゃくちゃにされる男性も少なくないようです。
自分も女性がそばにいたら、嬉し怖いです。
だから女性車両ができてよかった。・・・ってちょっと忘れてます。
本当に冤罪を狙う悪い女は、女性専用車両使いませんよ。
引き続き男性の皆さんは両手をあげて電車にお乗りくださいまし。
男性車両の出現を夢みて。
俺は乗らないけどねー・・・。

  • 今後どうなっていくのか。

女性車両の出現って実はかなり大きな問題だと思います。
当然、女性はさっきのインタビューではありませんが、
「きれい」で「すいてる」そして「痴漢無し」の車両がいいですよね。
そうすると、結果的に男性車両と女性車両に分かれてくることになると思います。
なんでもかんでも女性優位にするのではなく、少しはガマンしてもらわないと。
決して痴漢をガマンしろと言っているわけではありません。
ただ、男と女がいる以上、避けられない問題はまだまだ沢山あります。
それら全部を分けてしまったら、一体どうなるのか。
民間の企業も女性の機嫌ばっかりとってちゃダメなんじゃ?
女性車両はアリだと思います。ただ、行き過ぎないでほしいですね。