漢字バトン

ありがたい事に呑希さんからバトンを頂きました。
んで、かなり時が過ぎてしまいました。
申し訳ない。

1.前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

意味とイメージって違うのかな?意味がそのままイメージなわけだが・・・
ま、気にせずいくか
「慮」・・・謙遜してる人みたいなイメージ。意味ちがうかも。バカでした。
「和」・・・聖徳太子
「賢」・・・賢者。別にドラクエすきじゃないけど。



2.次の人に回す漢字を3つ

「佃」
「煮」    俺的イメージは割愛
「犬」


3.大切にしたい言葉を3つ

すみません・・・いっときゃなんとかなりそう
こんにちは・・・潤滑油
おかげさまで・・・担任が色々卒業式で言ってたので


4.漢字のことをどう思う?

無いと読みずらい。
ただ、最初っから無いのならば、それほど不便も感じないかもしれない。
漢字ないだけに。。。。。。。。ん?


5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

ことわざならあるけど・・・。
適当に
弱肉強食・・・自然の摂理
大器晩成・・・合言葉
老若男女・・・訓読みのリズムがいい*1




6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

7人もいないので・・・。
もらってくれた人がいたらその都度書きます。

よければやってみて下さいな。

*1:おいもわかきもおとこもおんなも