ラーメン〜8〜

ついに例のブツが発見できました。
でもその前に・・・。
待ちきれずに試してしまった合作があります。
「スープの達人」&「麺職人」です
まずはこっちからで。。。本命はまだ食してません。
ちょっと写真が重そうなんで↓から見てください。

ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃっちゃっちゃー。
ちゃんちゃかちゃk(略
麺とスープの職人達
・・・はい。というわけで。
今回使用する材料はこちらです。

  • 「スープの達人」より

・液体スープ
・粉末スープ
・かやく

  • 「麺職人より」より

・めん
・かやく
カップ


作り方

  1. あつあつのお湯を多めに作る。(足りないと大変なので。)
  2. その間にかやくと粉末スープを、カップにいれる。
  3. お湯を注ぐ
  4. 4分しっかり待つ(液体スープをフタの上に置いてあたためましょう)
  5. 液体スープ入れる



完成品がこちらになります

感想は、実にウマイ!でした。
最初に液体スープを入れるのをわすれて食べたのですが、それもおいしかったです。
というか、そっちの方がおいしかったかも。
サッパリ味がいい人は、液体スープの量を調節した方がいいかもしれません。
具も2つ分あって、おいしかったです。




さて、まだ終わってません。
まだ残ってるものがあります。

そう、残り物の方でもう一つできるんです。
お得ですね(違
材料を紹介します

  • スープの達人より

・めん

  • 麺職人より

・粉末スープ
・液体スープ
・さっき入れ忘れたのり


作り方
〜省略〜
完成品がこちら

感想。
ぶっちゃけこっちの方がうまくない?
おいしかったです。
やはり達人や職人の域に達すると、専門の方じゃなくてもおいしく作れるんですね。


画像がしょぼくて美味しそうに見えないのが残念でした。
あと、レンゲは使った方がおいしく食べられると思います。






次回はいよいよ「麺とスープの達人」です。