らーめん〜7〜


今日、某大学の見学に行ったときに食堂で食べた塩ラーメン。
とてもサッパリした味で、スープの味が麺に全く影響してませんでした。
作り方もとても斬新で、茹でた麺のお湯をちゃんときらないので*1茹で汁の味が濃厚でした。
しかも大盛りだったから、さらに茹で汁濃厚に。
・・・という具合に味は☆ひとつ
量のわりに(大盛りなので1玉追加されてる)値段が400円とお手ごろだった以外は微妙でした。


というか、この3時間前くらいに

これ食べてるんで、何食べてもあまり美味しくなかったかもしれません。
ちなみにこちらは渋谷のどっかのお店です。
値段は560円くらいだったかな。おいしかったです。


麺の達人とスープの達人のめどがたったので、次回は多分それやります。
本当は今日やるつもりだったんですが、流石に1日3ラーメンは無理でした。

*1:秘技!天竜落としの正反対。