ギレンの野望

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 - PSP

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 - PSP

ガンダムの戦争を指揮するゲーム。
昔、PS2で出てて、弟がやってた時は、ヲタ臭いのでひいてたんですが。。。
弟がPSPで買ってきまして。
ちょっとやらせてもらいました。
感想。
かなり面白いかもしれない。。。
このゲームで題材になっている「一年戦争」は、史実上だと地球連邦軍が勝つらしい。ガンダムもここ。
でも、ザクを有するジオン軍でプレイして勝利する事も可能だとか。
弟がジオンでやってたので俺は地球連邦軍でやることに。
ジオンがザクで侵攻してくるときはまだガンダムが出来ていないので連邦軍は不利。
しかし、後々ガンダムを開発すると、形勢は逆転。。。という史実通りの展開で*1、今80ターン目。残すは敵本土とア・バオア・クーという要塞。あと月面都市?よくわかりません。
っていうかシロー・アマダは「ユクエフメイ」のままなんでしょうか。。。
これはまだ第一部の話で、第二部の話もあるとか。
長い・・・歯ごたえありすぎる。
こうしてまた勉強時間が減っていく。
今年の夏も、何もなかったなぁ・・・。

*1:つーか日本史を覚えろ、と