プロジェクトT

MSNメッセンジャーでたけのこニョッキゲーム*1をしよう!という下らない企画がスタートしました。
今回ゲームテストしてみて思ったことは

  1. タイムラグが大きい
  2. 人数集めが大変
  3. 意外としょぼい



まぁ、次回ゲームテストでは

  • 審判をつける



という解決策が適応される事となります。
また、ゲームテスト参加希望の方は是非言ってください。


今日は雪だったので大変でしたねー。
関東地方の皆様、お疲れ様でした。

*1:六角形のテーブルで六人で行うゲーム。「たけのこ、たけのこ、ニョッキッキ!」という掛け声で始まり、「1ニョキ」から始まり、2ニョキ、3ニョキと続けていく。「6ニョキ」(最後まで「ニョッキ」を言えなかった)になったらドボン。他の人と言うタイミングがかぶってもドボン。3ドボンで失格。例え1ドボン以下であったとしてもリーチの人とかぶったら失格。